【神奈川】1000万円台の注文住宅の施工例・事例が豊富!ローコスト住宅を建てるポイント

神奈川でローコスト住宅を建てるポイント

神奈川で1000万円台の注文住宅を建てたいのなら、ローコスト住宅をご検討ください。ローコスト住宅とは施工費を可能な限り抑えて作られた住宅のことで、低予算で建てることができます。こちらでは、ローコスト住宅を建てる際のポイントや、神奈川で注文住宅の施工に対応するTATTA!の魅力について解説します。

ローコスト住宅を建てる際のポイント

注文住宅は自由に間取りやデザインを設計できるぶん、建売住宅に比べると費用がかかる傾向にあります。しかし、近年では様々な面でコストカットを図り、低予算で建てられるローコスト住宅が流通し話題を集めています。

ローコスト住宅でも高品質

「コストカットをしたら、品質や機能、設備が不十分な家になるのでは?」と不安に思う方も多いかもしれません。ローコスト住宅で削るのは、宣伝広告費や住宅展示場、モデルハウスの維持費、下請けへのマージンといった物件に直接関係ない費用がほとんどなので、物件そのものの質や機能が劣る心配はありません。

また、建材そのものも必要最低限なシンプルなものに変えることで、全体的な施工費を抑えることに成功しています。つまり、ローコスト住宅は「安かろう悪かろう」ではなく、住宅に直接関係のない費用を削った無駄のない住宅といえます。

理想の家づくりが可能

ローコスト住宅の場合「注文住宅でも条件が多そう」「自由に設計できないのでは?」といった不安を抱く方が多いかもしれません。

しかし、ローコスト住宅の建築を請け負う業者は複数存在しており、標準設備やアフターサポートの内容、設計の自由度は業者ごとに異なるため、理想の家づくりが可能な業者に依頼することで、その不安を解決できます。業者を選ぶ際には譲れないポイントを明確にしておくことで、最適な業者を見つけることが可能です。

 

施工例・事例も豊富!1000万円台の注文住宅が建てられるTATTA!の魅力

 

こちらでは、1000万円台の注文住宅をご提供するTATTA!の魅力について紹介していきます。

 

ワンプライスで完全自由設計の家づくりを実現

TATTA!では、住宅価格を家の施工面積に合わせて設定しています。例えば、施工面積25坪なら1,595万円、30坪なら1,760万円とわかりやすく設定しており、資金計画を立てやすいところが特徴です。

もちろん、標準設備を含んだ価格なので、完成まで追加費用はかかりません。さらに施工面積や部屋数といった決められたルールの中でなら、完全自由設計での家づくりが可能となっています。

同じ3LDKの家でも、家事動線が短くまとまり、パントリーやママコーナーなども完備された「家事ラク導線の家」、大容量のウォークインクローゼットや納戸、シューズクロークなどがある「収納充実の家」、吹き抜けあり&間仕切りなしで広々とした視覚を実現した「狭小間口の家」など、様々なニーズに対応した住宅を設計できます。

※価格は2022年4月現在のものです。

充実の設備・高性能仕様

TATTA!はローコスト住宅でありながら、ハイグレードな設備を標準仕様で搭載しています。他社ではオプション扱いになるような、システムキッチンや食洗機、乾燥機付きユニットバス、シャッター付きサッシなどがすべて標準仕様となっているため、追加しなくても快適な住まいを実現できます。

カラーやデザインも選べるので、自分や家族の好みに合わせて、統一感のある内装に仕上げることが可能です。また、建物自体の性能にもこだわっており、高い耐震性・耐火性・耐風性・耐衝撃性を完備しています。気密性や断熱性にも優れているので、一年通して過ごしやすい環境をキープできます。

もちろん、家づくりにあたっては、知識や経験ともに豊富なスタッフがお客様のニーズを丁寧にヒアリングしたうえで、プラン選びや土地探し、資金計画、税金にいたるまで、しっかりサポートいたします。家づくりの相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

神奈川で注文住宅のご相談なら!

注文住宅というと「値段が高い」「予算オーバーしやすい」というイメージを持っている方もいるかもしれません。無駄を省いたローコスト住宅なら、1000万円台でも住む人のニーズやライフスタイルにぴったり合った満足度の高い住まいを建てることが可能です。

TATTA!では、1000万円台という低価格ながら、充実した標準設備と高性能仕様、完全自由設計を実現しています。施工面積に合わせて設定されたワンプライスなので、神奈川にこだわりの注文住宅を建てたいとお考えの方は、ぜひTATTA!をご検討ください。

注文住宅コラム記事一覧